2015年07月01日

音質向上

本日は・・・・雨・・・そんな中こんなところに行ってきました。
ええっともちろんプライベートです。仕事は・・・・計画的にサボって?つまりお休みを頂いて!!

DSC_0624.JPG

ロードスター特にNA NBの初期型に乗っている人にとっては超有名ショップ「アイスタイリング」さんです。
浜松の地でロードスターの専門店として買取から販売、整備そしてオリジナル商品の開発販売まで手掛けるお店です。敷地内には何十台ものロードアスターが・・・工場内にも十数台おそらくNA NBの保有台数は日本一だと思います。
・・・で何しに行ったかと言うと・・・ここが販売しているマフラーを購入そして取付する為です。

実は私社外のマフラーを取り付けるのは人生初めて・・・・これまで爆音系のボーボーマフラーは全く興味がなく正直その昔社外のマフラーと言えばボーボー系の低音マフラーが主流でしたし・・・

でも決して高回転まで回るエンジンではないのですがロードスターの社外マフラーのエキゾーストノートは乾いたいい音がするマフラーが数多く出回っています。
そしてそのほとんどはアイスタイリングさんのようなロードスター専門店がオリジナルで作ったものがほとんどです。

色々候補はあったのですがアイスタイリングさんのマフラーは社外メーカーでは品質に優れた「HKS」製・・・つまりHKSとの共同開発なんですね、しかもアイドリングは純正並みで3000回転以上の領域では軽快な乾いた音を奏でます・・・・・と言うことでこれにしたわけですね。

DSC_0630.JPG

これが純正のマフラー・・・今となってはもう手に入れられません、と言うことで廃棄にはしませんよ。

DSC_0627.JPG

さすがにオープンカーには積めませんので送料が掛かりますが送ってもらうことに!!

DSC_0631.JPG

取付が完了し少し遠回りして帰ります。・・・朝からの雨も小雨になったのでそれからは窓全開で音を楽しみました!!・・・・無意味にシフトダウンしたくなる音です。無意味にアクセルを踏み込みたくなる音です。

DSC_0628.JPG

そして2速3速とシフトアップすると・・・・これまで以上にスムースな拭け上がりで加速します!!
・・・・ああ楽しい!!

DSC_0632.JPG

あそうそう、ロードスタ仲間の皆様へ誰かの真似をしたなんて言わないで〜(笑
この記事へのコメント
進化したナッちゃんに会えるのが楽しみです。
Posted by NB白号 at 2015年07月03日 21:24
更なる進化楽しみにしております。
…そして…
Posted by NA白号 at 2015年07月06日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/147718267

この記事へのトラックバック