2016年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本日が2016年の営業開始です。

ND160104.JPG

年末にご相談を受けていた新型ロードスターのボンネットのリペアが仕事始めとなりました・・・
デントリペアは不可、鈑金塗装もパテ埋め塗装は出来ますがアルミ素材の為基本的に鈑金は不可・・・ヘコミ&傷の範囲は狭いのですが、ボンネット交換&塗装でしか完全復活できない状態のヘコミ&傷です。

オーナー様にとっては高額な費用で修理をするのか・・・修理をあきらめるのか・・・究極の選択となってしまいました。
ボンネット交換&塗装はちょっとありえない選択・・・ソウルレッドと言う特殊なカラーの為オリジナルの塗装から再塗装への色違いの不安も残ります。
かといってそのまま何もできないというのも悲しい選択です。
と言うことで本来であれば不完全な修理はお引き受けすることは無いのですが少しでもお役にたてるならと思いお引き受けしました。

<施工前>
ND施工前160104.JPG

RND前160104.JPG

ボンネットの先端が折れて塗装がはがれています。
折れた先端はハンマリングで叩いて戻し歪んだ凹みは届く範囲で裏から押し出し、剥がれた塗装部分はお持ち頂いたタッチペンでタッチアップ!!

<施工後>
ND施工後160104.JPG

RND後160104.JPG

正直、施工前よりもましにはなりましたが、とてもよくできましたとはいえない出来です。
傷と共に生きる・・・完璧な修理をすることだけが良いとは限りません!
最低限の補修で良しとするのも悪くないね!!

他にも本日はヴェルファイアのデントリペア、CX-5のタッチアップペイント、レヴォーグのデントリペアなど忙しくさせて頂きました。

DSC_1915.JPG

そしてお預かりしているのはセレナ・・・テクニカルディテールでボディーのダメージを取り除き最適な艶を復活させた後グラスコートの施工を予定しています。

DSC_1917.JPG

 2016 NEW DR-Garage Okano をご期待くださいませ!!
posted by DR-G at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171254394

この記事へのトラックバック