2016年04月10日

峠と桜とダム

久々のロングツーリングに行ってまいりました。
企画は今回も私!青い空とはいきませんでしたが・・・オープンカーでツーリングするには今が一番の気候で快適です。
参加台数は私の車を含めて7台すべてロードスターの初期型(NA)です。

DSC_2616.JPG

これまでもご一緒させて頂いた方は20代前半〜50代後半?と親子ほどの年齢差「今度は一緒に走りたいな〜と」思ってるロードスターオーナーの方ご一報くださいませ(笑

ちなみに上の写真の右から3番目の赤のオーナーさんは23歳!!まさに私とは親子の差です(汗・・・

DSC_2619.JPG

ツーリングのコースは鈴鹿スカイラインのヘアピンカーブが続く峠を超え滋賀県の蔵王ダムまで・・・その後千本桜で有名な「うぐい川」を経由、今日はちょうどこのあたりは桜が満開で花見客でにぎわっていましたね!!ゆっくり見たかったのですが空いた駐車場が無かったので車で走りながら鑑賞・・・写真は残念ながらありません・・・。

お昼は道の駅アグリパーク竜王で、食事の後はロードスター談義で盛り上がります!!

桜160410.JPG

その後、八風街道を東に次の目的地に・・・・道沿いに桜並木・・・車を止めるスペースがあったので記念に一枚!!

DSC_2623.JPG

楽しい時間はあっという間ですね・・・ご一緒された皆さんお疲れ様でした!!

お店は明日から通常通り営業いたします!!
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ずっと曇りで日陰では肌寒いロド(NA)TRGでしたが桜も眺めらがら(千本桜はちょっと残念)満喫できました。
いかにも岡野さんらしいルート(ワインディングてんこ盛り)で楽しみました。
各所でMTGが行われていたようで旧車もちらほら…
今回は道中ロドに遭遇することがほとんど無かったのは残念でしたけど…

みなさんトラブルもなく無事でしたでしょうか?
また、楽しいTRG期待しています。
Posted by おじさんNA白 at 2016年04月11日 08:16
お疲れ様でした

とても気持ち良い春ツーリングでした
久しぶりに、沢山の満開の桜をロドから堪能できました
今回も、企画ありがとうございました(^_^)
また、みなさんで走りましょう!
Posted by NA8C SU@ノーマル車高 at 2016年04月11日 20:44
昨日ご一緒した赤いのです。
お疲れさまでした!

飛び入りにも関わらず温かく迎えていただきありがとうございました。
とても内容の充実したツーリングで楽しかったです。
コースも終始気持ちの良くて最高でした。
またこういう機会がありましたらぜひお誘いください!
Posted by 赤ロド@NA6 at 2016年04月11日 23:35
晴夫さんツーリング、お疲れ様でした。

峠、さくら、ダムを巡ったツーリング、楽しかったです^^
またの機会を楽しみにしております。


Posted by M8号 at 2016年04月12日 08:32
皆様お疲れ様でした!!

次回また楽しみましょう!!
Posted by DR-G at 2016年04月12日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174853001

この記事へのトラックバック