2016年08月04日

クラッシュパッド

えっと、これはお仕事ではありませんので!

時間が少し空いたので先日ヤフオクで落札した「クラッシュパッド」を取り付けます。
マイロードスターはH4年式のNA6もう24年が経過しているのですが今回リフレッシュしたのはここ!!

パッド割れ.JPG

前回ご紹介したようにめくれてスポンジが見えてるのですね・・・・ダッシュボードごと新品交換されるオーナー様も少なくありませんがとりあえず私は中古の良品で交換することに!!

パッド取外し.JPG

クラッシュパッドは表からのはめ込み接着されているようで本当はダッシュボードを下して裏側から作業したいところですが面倒なので・・・・力ずくで引っ張って外します「エイヤッ」で感じで!!
・・・・意外とあっさり外れました。
接着力はほとんどないようで動かない程度の役割かな・・・
ですので取付も後で取外ししやすい様にぶちるゴムで代用・・・後はぱちんとはめ込む感じで取付完了!!

パッド交換.JPG

個体差でしょうか・・・経年劣化でしょうか・・・隙間なくぴったりとはいきませんがまあ程良い感じになりましたね!!
これで見苦しい隙間からスポンジは見えません・・・どのくらい持つかは?ですが(笑
この記事へのコメント
早速作業しましたね!
嫌な隙間(スポンジ)は解消されたようで…
どんどんリフレッシュしていって下さい。

おいらは暑くて弄る気にもなりません(--;)
Posted by PTロド at 2016年08月05日 17:51
さて次は何をしようかな?
Posted by DR-G at 2016年08月06日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176356524

この記事へのトラックバック