2016年09月29日

『プラスダイヤ』

ちょこちょこブログでも紹介していますが・・・・
HPのメニューには載っていないコーティングが御座います!

ボディーコーティングのご依頼をされたオーナー様にはこの春位からご紹介して興味のある方には施行頂いています!そして価格はアップします!!
当然性能はこれまでお勧めで多くの方が施行頂いているテクニカルグラスコートUよりも上と?
・・・・ただ価格がアップする分性能が良いかどうか私自身が検証できていませんので「只今、裏メニューで実施中です」と言う感じです。

テクニカルグラスコートUは私自身が気に入ってお勧めしていますがそれをさらにバージョンアップするためにテクニカルグラスコートU施工完了後にさらにダイヤモンドコートをプラス施工すると言った贅沢な施工方法です。

DSC01462.JPG

ダイヤモンド・・・?はいネーミングではなくダイヤモンド粒子が含まれたコーティング剤です!!

その性能は撥水力、高硬度、耐久力でさらにアップしていると!!

なかなか試す為の施工するタイミングが無かったのは・・・・代車のスバルR1に施工したかったのですがほぼフル稼働で帰ってきてもすぐに貸し出し・・・・まともに洗車すらできない状況で・・・
でもようやくそのタイミングが来ました。・・・つまり少し暇になったって事です(笑

DSC01449.JPG

一応全部磨き直し全体をテクニカルグラスコートUで完成させます。
暇になったと言っても皆様のお車の様にじっくり施工する時間はありませんので・・・かなり駆け足の作業です(汗

DSC01452.JPG

完成後今回検証するダイヤモンドコートをボンネット、ルーフの向かって右半分に施工します。
・・・・・見た目的には全然変わりませんが、触るとその違いがはっきり分かります。
ダイヤモンドコートを施工した面はスベスベです!!

DSC01461.JPG

撥水力は・・・ほとんど変わりません?
コーティングが締ってくると撥水力がさらによくなると言われてますが・・・・・

DSC01451.JPG

と言うことで今後が楽しみです!!
今のお勧めはテクニカルグラスコートUです。興味のある方はダイヤモンドコート『プラスダイヤ』を試して下さいませ!!

posted by DR-G at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177076177

この記事へのトラックバック