2016年12月26日

激走「西伊豆スカイライン」

本日はお休みを頂き今年最後のツーリングに行ってきましたよ!
朝4時起・・・・・6時に集合場所へ・・・
そう言えば今日はクリスマス・・・・この歳になってクリスマスプレゼントを頂けるなんて!

DSC02303.JPG

本日ご一緒させて頂いた「NBおじさん」から無期限で貸して頂きました(笑
何がクリスマスプレゼントかと言うとオイルキャップです・・・光ってるでしょ
これロードスターの限定車のレプリカ物「買ったんだけど自分のには似合わないので岡野さん付ける」?て持ってきてくれたんですね。ヘッドカバーを黒に変えたので似合うだろうってそりゃ似合いますよ!!
という事で飽きたら返しますね(笑
集合場所ではそんなご挨拶から目指すは西伊豆・・・遠いぞ〜

先ずは浜名湖SAでモーニングを
1.JPG

おお奥の方に黄色の4Cが止まっています。なま4Cです!コンパクトでカッコイイね!!
モーニングを済ませ東名をひたすら東に・・・・今日は天気も良さそうですが静岡の方に進むにつれ雲がかかってきます・・・・でも見えた!!

2.JPG

あっカメラは固定してますのでご安心を、

そして沼津から最初の目的地「だるま山高原レストハウス」へ
4.JPG

ここではコーヒーでも飲みながら富士山を眺める予定でしたが・・・雲を眺めて想像してます・・・
DSC02262.JPG

富士山が見えなかったのは残念ですがこれから行く「西伊豆スカイライン」は日差したっぷりです。
さあ走りを楽しもう、そして絶景ポイントで写真を!
5.JPG

6.JPG

最高のコースですしかもガラガラ・・・このスカイラインは純粋にドライブと景色を楽しむだけのコースですねあとは何もありませんから!

ここは仁科峠
8.JPG

登ると富士山が見えますが・・・・登りません
9.JPG

ここは「西天城高原牧場の家」12月〜2月以外は美味しいソフトクリームが食べられます。
残念ながら・・・本日営業・・・してません・・・事前に分かっていましたので悔しくはありませんから
という事でここで来た道のりを今度は逆に走ります・・・富士山に掛かってる雲が無くなっていればと期待しつつ・・・北に向かって走ります。

おおおおおっ見えた!!富士山が!!!
12.JPG

絶景です・・・感無量!!
11.JPG

14.JPG

富士山を見ながら走れるワインディングそのまま飛んでいきそうです・・・・いやいやそれはまずいですから安全運転で!!

西伊豆スカイラインを楽しんだ後は戸田へ食事を・・・
17.JPG

16.JPG

そしてその後は今度は駿河湾沿いのヘアピンカーブが続く道のりを超スロウな安全運転で・・・・
道幅が狭いので仕方ありません、安全第一です。

19.JPG

ここも絶景、駿河湾から見る富士山

20.JPG

ああ西伊豆を満喫しました・・・・あとは300k離れた名古屋に(一名はさらに離れた岐阜に)
その前にちょっと気になる沼津の「GTカフェ」に立ち寄りました。

22.JPG

GTカフェって言うくらいですから車好きが集まるカフェみたいです。
写真に写っているロードスターはうちらのではありません、誰のかは教えて頂きました・・・へぇそうなんだ!
21.JPG

宿泊施設もあるようなので機会があれば利用してみようかなと!

23.JPG

時間のたつのは早いですねここでこの時間になるのは予想はしていたものの計画とはかなりずれて・・・
24.JPG

おかげで綺麗な夕日を見る事も出来ました!!
あとはひたすら闇の高速道路を西に帰路をひた走り・・・・・
日帰りのツーリングとしては最長の700キロ弱・・・意外と疲れは残っていませんが、明日からの仕事モードのスイッチが見つからない・・・・明日までに見つけなければ(笑

あ今日って書きましたがすでにこのブログを上げるころには日付が変わり26日になってしまった!!
この記事へのコメント
おはようございます。西伊豆(メリクリ)ツーリングお疲れ様でした。眠気に誘われたのは丁度このブログがあげられた時間でした。しかし興奮が覚めやらず?変な夢をみてしまい熟睡出来ませんでした。2時間も寝てないかなぁ?今回のツーリングは時期がクリスマスであったためか道も空いていて楽しいワインディングが出来て滅茶苦茶面白かったです。バイクも少なかったし。すれ違ったロードスターはNDばかり3・4台(RF含む(おいらは見逃した)) 次回伊豆ツーの時はGTカフェで宿泊もよろしいかと… 楽しい2016年の〆になりました ありがとうございます 岡野さん・NBおじいさん?今年もお世話になりました。
Posted by PTロド at 2016年12月26日 05:31
お疲れさまでした。
NBおじさん改めてサンタクロースです。

爆走も良かったけど、富士山と深海魚にも感激でしたね。また来年もお願いします。
あっ!忘れてました!
高足ガニ美味しかったですね!


Posted by NBおじさん at 2016年12月26日 12:18
PTロドさん、NBサンタクロースおじいさん、お疲れ様でした!
長距離のツーリングも楽しいですね
2017年はさらに濃い内容で楽しみましょう!!

高足ガ二?そこ触れるの・・・・
カニのお食事処ですからカニを食べるのは当たり前
天丼の中味はカニカニカニ!!エビエビエビ!!
カニ食ったのは誰でしょうか?
Posted by DR-G at 2016年12月26日 21:00
カニ美味しかった?
売店の尾根遺産に頼んでこっそり高足ガニ試食されたんですか?
それとも小袋に入ってた煎餅ですか?

高足ガニ美味しゅうございました(^o^)
シェアせず独り占めしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted by PTロド at 2016年12月26日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178169420

この記事へのトラックバック