2017年01月14日

ここまで〇〇とは!!

●シロッコ ヘッドライトポリッシュ&UVハードコート・ミラークリーニング・テクニカルグラスコートULevelB

名古屋にも数多くの磨き&コーティング屋さんがある中で、わざわざ当店をお選びいただきありがとうございます。
特に当店をお選びいただくオーナー様はコーティングのブランド、施工台数の多さ速さ、割引率でお選びいただく方はいらっしゃいません・・・・
全てのオーナー様は私がこうしてご紹介している作業内容でお選び頂いているみたいです。
正直写真を撮りながら作業を進めるのは進行に支障をきたすわけでそんな暇があれば早く済ませろ!でしょうが・・・何がどこまで変わるのかをお伝えしたいので作業の工程の中にポイントポイントを写真に納ることも作業のうちなのです。
一週間1台ペースでじっくりオーナー様のお車の状態に合わせ・・・もちろんオーナ様のご要望に沿い輝きを取り戻す作業を丁寧に行っています。

コーティングすることが仕事にしたくないので・・・コーティングすることを仕事とするとどうしても効率を考えてしまうのですね!・・・でもそもそも車を綺麗にすることはこだわればこだわるほど奥が深く私が提案&施工する内容でも満足いくものではないのかもしれません。現に磨きなどは何処まで磨けばよいのかいつも葛藤しながら仕上げていますからね(笑
ですのでこれで良しと思えるような仕上がりを目指しています。

前置きが長くなりましたがシロッコのリフレッシュ&コーティングが完了し本日雪が舞う中、御引き渡しさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

入庫時の状態です。・・・ボディーの艶はまだ十分保たれていますね!!
シロッコ前170114.JPG

その中で特に気になる部分は
シロッコHR前170114.JPG

ヘッドライトの表層割れ・・・これオリジナルのハードコートがひび割れた状態です。
欧州車はヘッドライト&ハードコートが固いため国産車の様に黄ばむのではなくひび割れて劣化するケースが多いようです。
今回のケースはまだ軽〜中度の症状ですが重度の症状となるとそのひび割れとなるとすべて削り取ることが出来なくなる場合もあります。

シロッコHR@170114.JPG

先ずこのようにひび割れの底まで耐水ペーパー等を使って削り込んでいき順番にペーパーの番手を上げてハードコートを施工し直します。

シロッコHRA170114.JPG

ハードコートを厚塗りしたらUVランプで硬化させます。
耐久力は2〜5年ですから新品のヘッドライトに比べても耐久力は劣りません。

シロッコHRB170114.JPG

今回はハードコートの再施工ですが、わずかな曇り程度の症状でしたらヘッドライト専用のガラスコーティングでメンテナンスする方法も御座います。

続いてミラーに付いたウロコの除去です。
シロッコミラー前170114.JPG

窓ガラス同様長年車を乗り続けているとどうしてもうろこ状のシミが付きますよね?
これって洗車しても取れません・・・でも取ってくれるお店も限られますよ・・・気付いてない人も多いですが(笑シロッコミラー後170114.JPG

割と地味な作業ですが・・・綺麗になります!!

さあいよいよボディーです!ポイントを押させて綺麗に見える最適な作業を行いました。
そのポイントポイントを施工前⇒施工後でご覧ください!!

こんな所も当店では標準作業ですよ
シロッコナンバー前170114.JPG

文字を消さず汚れを落とし艶を出しコーティングします。
シロッコナンバー後170114.JPG

モールなど樹脂も・・・汚れを落とし艶を出しコーティングします。
シロッコFG前170114.JPG

もちろん標準作業です。

シロッコFG後170114.JPG

交換するまえにやってみる価値ありです。
シロッコ樹脂前170114.JPG

シロッコ樹脂後170114.JPG

黒い所が黒くなると締りますね。

シロッコSP前170114.JPG

意外と黒くなる!!

シロッコSP後170114.JPG

定期的にコーティングの上塗りをするともちも良くなる感じです。

こんな感じの樹脂は磨けます当然コーティングもします。
シロッコP前170114.JPG

深い傷は・・・残りました・・・

シロッコP後170114.JPG

でも細かい洗車傷は綺麗さっぱりツルツルに!!

そして塗装部分は
シロッコB前170114.JPG

小さなシミですが・・・・これが意外と深い?
どこまで磨くかは私の判断です、これ以上磨けば残っている深い染みも無くなります。
でもこれで綺麗に見えるから塗装を残した方が良いだろうと!!

シロッコB後170114.JPG

まあここまで磨くのも結構大変ですが・・・塗装が固いので・・・(汗

と言うことで出来上がり!!
DSC02507.JPG

DSC02509.JPG

DSC02511.JPG

DSC02512.JPG

DSC02514.JPG

DSC02517.JPG

DSC02513.JPG

DSC02515.JPG

大胆な見ごたえのあるデザインです。センスが良いというか品がある大胆さと言うか!
こんなクルマが数多く走ってれば楽しいよね・・・色もおしゃれっ!!

オーナー様にはここまで綺麗になるとは!!って 当店をお選び頂いて感謝です!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178402806

この記事へのトラックバック