2017年01月25日

ダイヤモンドコートの経過

只今、裏メニューで提案させて頂いている「ダイヤモンドコート」
当店の代車でも4ヶ月前に半分だけ施工してその経過を追っています・・・
http://dr-garage.sblo.jp/article/177076177.html

4ヶ月前にR1に施工してその後は代車としてほとんど貸しっぱなし状態でこれまで洗車は4ヶ月で・・・4回程度・・・・ですので結構ズボラなケアーです。

170125.JPG

それでも全体的には雨染み等の付着もほとんどなく綺麗です。
では水の弾きはどうでしょうか?

R1施工3週間後水ハジキ161023.JPG

綺麗にはじいてますね!!
ベースコートは「テクニカルグラスコートU」で全体を仕上げています。
そしてさらに向かって右半分はダイヤモンドコートを上塗りしています!!
写真だとわかり難いのですが・・・ダイヤモンドコートの方がその撥水力は上です!!(右半分施工)

最大の特徴は・・・水滴の残り方・・・
R1施工4か月後170125.JPG

シャワーリングテストではこの様に残る水滴が少ないのです。(右半分施工)

かなり良いですね!!水の弾きとその残り方!!これはお勧めに出来るかもしれません・・・
私の中ではもうすでに一押しです!!
あと半年・・・経過を見て・・・雨染み等の付着そしてコーティングの艶など検証してみます。
posted by DR-G at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178545864

この記事へのトラックバック