2017年02月01日

同じ車、同じ赤

同じ車が2台ガレージに・・・
奥のは私の手前のは本日リフレッシュのご相談でご来店のオーナー様の・・・ロードスター!!

ああ懐かしいな〜・・・・・
http://dr-garage.sblo.jp/article/42442147.html
6年前に購入した当時の事を思い出しました!!

私のロードスター(ナッちゃん)は平成5年式、NA6型の最終モデルです。
ご来店頂いたオーナー様の年式はなんと平成元年式ロードスターが世に出た初代モデルです。
そしてカラーは同じ「クラシックレッド」

na6クラシックレッド170201.JPG

ちょっと古いスポーツカーが欲しいな〜と思ったところにドンぴしゃの個体で予算も合ったことで購入されたという事です。
平成元年式ですから・・・あれから28年・・・・
御依頼内容はこのボディーを綺麗にしたい!!と言うご要望・・・・なるほど・・・年式的に27年も経っていますので、ほとんどの個体はオールペイントなど再塗装を余儀なくされるほど劣化していますが
この個体はどうでしょうか?
全パネルチェックをすると・・・・ななななんと オ リ ジ ナ ル 塗 装 を保っています。
しかも磨けば復活するだけの状態を維持していますしエクボもデントリペアですべて直せそうです。
幌もオリジナルアクリルウインドウは曇っていますが幌に破れもなくほとんど縮んでいません。
バンパーだけは塗り直していますが他はすべてオリジナル素晴らしい!!
どうしても復活しそうにない箇所は・・・ドアミラーとリアガーニッシュ・・まあでもここも多少なりとも磨けばよくはなりますしいざとなれば再塗装すればいいでしょう。

因みに私のロドスタは・・・補修塗装だらけのつぎはぎです・・・4歳も若いのに・・・。

という事で当店でリフレッシュの予定をこの後組ませて頂くことに・・・ああわくわくが止まらない!!
posted by DR-G at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ガレージ
この記事へのコメント
あれっ! なっちゃんが2台!!
友は友を呼ぶとはこのことですか?
これまた技・極・匠に血が注がれる予感
Posted by PTロド at 2017年02月01日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178626169

この記事へのトラックバック