2017年02月12日

伊勢志摩TRG

実は今回のTRGは2月5日に予定していたのですが・・・ご存じの通り
その日は雨だったですよね・・・なので1週間予定をずらして行いました。
5日に楽しみにしていた方・・・すいません天候には逆らえませんでした。

という事で1週間後の今日・・・今度は雪が心配でしたが予報を見る限り大丈夫そうだったので決行!!

でも集合場所・・・は寒っ!!
@DSC02740.JPG

確実に氷点下です。道路も駐車場も凍結防止剤を撒いていますがそれでも白線の上は滑る滑る・・・
昨日降った雪がそのまま凍みてますね!!

先ずは伊勢神宮からの伊勢志摩スカイラインをドライブし朝熊山頂を目指します・・・そして到着

ADSC02743.JPG

うおっ〜もっと寒いもって5分でもこのくそ寒い中皆さんオープンです!!
あほじゃねえのと思いでしょうが車に乗ってる時はそうでもないのです。暖房も全開で効かせてますし、車から降りた瞬間「うおっ〜寒っ」て感じです。

BDSC02749.JPG

寒いですが絶好のロケーションで天気も良し!!こうして写真に納めるのが目的だったりもします。

CDSC02752.JPG

ああ今日はほんと天気がいいや良かった良かった!!

DDSC02756.JPG

EDSC02755.JPG

さあ続いてパールロードを走り・・・今旬のかきの焼けるいい匂いを嗅ぎながら鳥羽展望台に
ここでは毎月第2日曜日に車好きが朝から集まっているみたいです。・・・そこに少しお邪魔しました。

FDSC02762.JPG

いいおっさんもいます(私たちもいいおっさん)が、若者も結構いるのね!!

さらに志摩最北端へと・・・・ランチを頂きに
お邪魔したのは「海女diningあずり」さんhttp://azuri-dining.jp/top
・・・あずり浜にポツンとこのロケーションを独り占めしているカフェ&ダイニングです!!

JDSC02766.JPG

良いでしょこの景色を見ながらランチできるなんて・・・ランチも和食、洋食、そしてデザートと

IDSC02765.JPG

最後は桐垣展望台にて記念撮影

KDSC02771.JPG

帰りは四日市あたりでまた雪が・・・そしてちょっとしたアクシデントが(ここではさすがに書けませんが・・・でも心配ご無用)そんな雪降ったり寒かったりでも最高のロケーションの中をドライブ出来たり、食事できたり楽しい1日をありがとう!!
この記事へのコメント
本日は極寒伊勢志摩ツーリングに参加させて頂きありがとうございました。
越前・メタセコ・西伊豆も寒かったけどやはり今シーズン最強寒波だけあって各々の展望台は強風で凍えてました(((^_^;)))
でもアオサ汁で生き返りました(^^)
おはぱーは3度目でしたが今日のお気に入りはフィガロコペンでした
伊勢志摩でまた牡蠣を食せなかったのが心残り…
帰りはまさかの降雪、定番の渋滞でしたが楽しいツーリングでした(^-^)
また、よろしくお願いします。
Posted by PTロド at 2017年02月12日 22:33
昨日は、ありがとうございました
雪、青空、海、寒風、海鮮、渋滞など、盛りだくさんで、1日楽しくツーリングできました
また、走りに行きましょう(^^)
次回もよろしくお願いします
Posted by NA8C SU@ノーマル車高 at 2017年02月13日 06:13
お疲れ様でした。
ピカピカにしてもらったのに朝の融雪剤地獄で撃沈でした。皆さん無事に帰宅できて良かったです。またお願いします。

Posted by NBおじさん at 2017年02月13日 07:26
こんにちは〜

昨日はメッチャ良い天気で良かったですね!(メッチャ寒そうですが(^_^;))

これだけ天気が良いと町内行事で防災訓練をやってるのがアホらしく思えてツーリング行きたかったなぁ〜とふて腐れてました((T_T))

この行事に参加しないとまた来年度も役員になる可能性があったのでツーリングを諦めて渋々行事に参加した次第です。

今回のツーリングは参加できずに申し訳ありませんでしたm(__)m

これに懲りずに次回のツーリングもまた誘ってやって下さいね!

あ、他のメンバーさんもご一緒したときはよろしくお願いします❤
Posted by ku-ro at 2017年02月13日 10:15
参加された方お疲れ様でした!
参加できなかった方次回リベンジという事で!!
Posted by DR-G at 2017年02月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178749748

この記事へのトラックバック