2017年06月02日

凹凹と格闘

●ヴェルファイア ルーフ&ルーフサイドの複数のヘコミのデントリペアと磨き&コーティング

ご相談頂いたのはルーフとルーフサイドのピラー上部のヘコミのデントリペア
数えると結構ありますね・・・・
お車はまだ新しいですしコーティングもされているそうです。
デントリペアの際叩いて均すポンチング作業も伴いますのでその打撃痕を綺麗に消す為軽く磨きます。
ヘコミも多く磨く範囲も広範囲ですしついでにルーフ全体を磨いてコーティングする事にしました。

<施工前>
ヴェルファイア施工前170602.JPG

この様な凹みが何カ所・・・

<施工後>
ヴェルファイア施工後170602.JPG

すべてプーリング(表からの引っ張り)で作業しました。

これは微妙ですが凹んでいますね・・・5ケ所かな?
ヴェルファイア歪前170602.JPG

分かります景色が歪んでいるの?

ヴェルファイア歪後170602.JPG

バッチリ直りましたね!!

ヴェルファイア映り込み170602.JPG

ここが一番凹んでいたところですが施工前の写真が・・・・撮れていない・・・カードの入れ忘れ!!

そしてルーフ全体を磨いて再コーティング(ガラスコーティング)・・・雨染みが少しついていたのでちょうどよかったと思います。

ヴェルファイア170602.JPG

この手のヘコミ・・・経験すれば次はないかと・・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179933237

この記事へのトラックバック