2017年06月09日

違和感解消?

ちょっとストレスだったのね・・・

モトリタ13インチ.JPG

何が?ってこのステアリング「モトリタ」はさかのぼる事30年程前でしょうか・・・新品で購入して
15年ばかり寝かせた後、今のロードスターに付けていたのですが・・・
お気に入りなのですが不満な点が・・・わかるかなハザードが見えないんですね・・・これがドライブしててストレスなのね!!

慣れ親しんでいるステアリングでしたが・・・・「じゃーん」

DSC03689.JPG

まだ新品であるんですね!!という事でこれまでの13インチから14インチ(35.5cm)に交換しました。
さすがに30年前の物とは微妙に違いますね・・・・ポリッシュが眩しすぎます!!

モトリタ14インチ.JPG

これでハザードはバッチリ見えます!!
という事で午後から仕事も空いたので試走しましたよ!!

向かったのは猿投グリーンロードのルートで矢作ダム〜奥矢作まで
DSC03729.JPG

最初はかなりの違和感です・・・なんかジャンボハンドルに感じて・・・でもこの大きさが純正とほぼ同じ大きさ!!

DSC03723.JPG

DSC03728.JPG

DSC03726.JPG

DSC03727.JPG

違和感が残ったまま本日の試走終了(笑!!

DSC03691.JPG

違和感が無くなるまでしばらくかかりそうです・・・・・
この記事へのコメント
お疲れさまです

1インチ違うと随分見た目が違いますね!
トラックのバンドルに見えますわらい(^^;
操作にも影響があるのでは…
Posted by PTロド at 2017年06月11日 16:22
見た目もそうですが操作性もかなり違和感があります・・・・。
少し後悔・・・・・・実は結構落ち込んでいます。
Posted by DR-G at 2017年06月11日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179997985

この記事へのトラックバック