2017年10月11日

NBロードスターの美観復活なるか?

●H11 NBロードスター デントリペア、タッチアップ、ヘッドライトポリッシュ&コート、テクニカルディテール&コート

先週末からお預かりして仕上げていま〜す・・・・・・一応オーナー様順調に進んでいますよ!!

DSC04523.JPG

お車のダメージは?劣化とも言いますが・・・・結構きてます(笑・・・一応年式相応としておきましょう。

ボディー全体にヘコミが25か所・・・まあ年式的には普通でしょうか
DSC04531.JPG

車が綺麗に磨かれてもヘコミがそのままではね・・・なので先に凹みはすべて直しました!!

こんなへこみが
nb左ドア前171011.JPG

無かったことに
nb左ドア後171011.JPG

汚れも溜まってるところには溜まってるね・・・・
DSC04553.JPG

DSC04541.JPG

DSC04554.JPG

DSC04534.JPG

ヘッドライトは
DSC04552.JPG

ハードコートが完全に劣化してます・・・・なのですべて削り落として新しいハードコートを塗り込みましす!!

ボディー塗装の劣化も・・・大丈夫か・・・・どこまで復活するんだろう?

DSC04559.JPG

正直再塗装の選択もありかなと・・・・でもオリジナルの塗装をよみがえらせるってのも一つの手です。
逆に言えばこのタイミングはオリジナル塗装をよみがえらせるラストチャンスです。

さらに拡大すると・・・
DSC04560.JPG

にしても荒れた塗装です(笑
・・・・なので磨くのではなくて削ります・・・ひぃえ〜
DSC04562.JPG

どこまで削るか・・・・当然クリアーは残さないとえらいことになりますので・・・・

DSC04561.JPG

という事でこうご期待ですオーナー様(上の写真を見て不安になったりして・・・)

今週末の日曜日夕方には御引き渡し出来るように頑張っています・・・・間に合うか?
目途が立ったたら連絡しますので楽しみに待っててくださいませ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181256068

この記事へのトラックバック