2018年01月03日

ガラス研磨

●シャラン フロントウインドウ研磨&コーティング、デントリペア

昨年に御予約頂いていた作業が年明けの本日・・・・仕事始めとなりました。
その作業とは・・・・フロントガラスに付いた傷を研磨してほしいという依頼です。

<施工前>
シャランガラス施工前180103.JPG

これがその傷ですが・・・・ワイパーで異物を引きずって出来たのでしょうか?その周りにも小傷が付いてしまっています・・・恐らくこれは後から磨いたであろう傷です。

当店の作業の一つにガラスの傷を研磨して綺麗にする作業が紹介してありますが・・・この手に傷は完全に消すことは出来ませんと言うのは見てすぐに傷とわかるような傷の事です。
研磨して消える傷は極々浅いギラツク様なものです。

ですのでご依頼されたオーナー様には今よりも薄くなる程度ですよ・・・と説明させて頂き
気になるようだと交換ですよとも

決してこちらからお勧めは出来ませんが交換するよりは研磨で少しでも綺麗になるのなら・・・
少し悩まれてはいましたが結局作業をお受けいたしました。

<施工後>
シャランガラス施工後180103.JPG

思ったよりは取れた感じでしょうか・・・少し残っているのも写真で確認できますね
これで良いなら安いものです。交換よりはね!!

こちらはついで作業ですが・・・・右スライドドアのデントリペア
<施工前>
シャラン施工前180103.JPG

問題なく直りましたね!
<施工後>
シャラン施工後180103.JPG

後ヘコミ部分に少し傷が付いていましたが
シャラン傷前180103.JPG

磨いたら綺麗に取れました
シャラン傷後180103.JPG

磨いた部分はガラス系のコーティングを塗って完成です。

シャラン180103.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182027756

この記事へのトラックバック