2018年03月04日

中古で購入後

●マークX 9ヶ所のエクボのデントリペア

お車は13年経過したマークXで状態も良く購入したばかりという事でしたが、エクボがある事に気付きお店に相談したのですが・・・・・・
鈑金塗装では費用が掛かるし・・・という事で当店にご相談を頂きました。
お見積もり時には2ケ所でしたが本日施工でお持ち頂いた時には「実は他にもへこみを発見して・・・」と
中古車ですが初めてのお車ですしスッキリ綺麗な状態で乗りたいですからね。
ご一緒に他にもへこみが無いか探すと・・・・結局合計で9ヶ所・・・・
少し落胆されたご様子ですが「大丈夫」まとめて直せば割安に出来ますしすべて直せるヘコミですからと!!

これから中古車を購入される方も気に入ったお車に凹みを発見してもあきらめないで下さいね。

<施工前>
マークXフェンダー施工前180304.JPG

これはフェンダーのヘコミです。出来れば販売前に綺麗にしておけばよいのにな〜なんて思いますが・・・

<施工後>
マークXフェンダー施工後180304.JPG

ある意味格安鈑金塗装で直してなくて良かったと思いましょう素人目に直ってるようで酷い塗装の状態を良く見ます・・・それをきちんと塗り直すとなると結構高額な出費です!!
このパネルはオリジナルなのでデントリペアがベストですからね。

<施工前>
マークXドア施工前180304.JPG

これはドアの凹み・・プレスライン上なので直るのか心配されていましたが問題なく直せます!!

<施工後>
マークXドア施工後180304.JPG

追加で施工のヘコミはこんな感じ
<施工前>
マークXクオーター施工前180304.JPG

このパネルに3ヶ所テープの上の方ね・・・わかるかな?

<施工後>
マークXクオーター施工後180304.JPG

他にも反対のパネル、ルーフにそれぞれ2ヶ所全てヘコミの修復は完了しました。

お車は購入時にグラスコーティングまでしてあるという事です。
デントリペアした部分はポンチングなどで施工跡が付いているので全て磨いて痕跡を消し去りますが・・・wせっかくのコーティングも無くなってしまう可能性があります。ですので施工した部分のみですが同じ撥水系のグラスコーティングをまで施工させて頂きました。

マークX映り込み180304.JPG

当店ではデントリペアだけではなく磨きコーティングを組み合わせた施工が可能なのも強みです!!
ただヘコミを直すのではなく綺麗な状態を取り戻す為に磨きもコーティングにもこだわっていますので安心してお任せください。

マークX180304.JPG

マークXとのカーライフはまだ始まったばかり・・・これからもボディーのトラブル、さらなる美観の向上とお手伝いできることがありましたらご用命くださいませ。
本日はありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182582444

この記事へのトラックバック