2018年06月19日

コーティングとは?

●マツダCX-8 新車のコーテイング テクニカルグラスコートUプラスダイヤLevelA、ウインドウポリッシュ&コート

新車のコーティングの施工の依頼がありましたが今回はディーラーさんから納車前に当店に御入庫頂きました。

DSC06635.JPG

新車ですが塗装の艶を最大限引き出す為にファーストポリッシュを行いました。
写真右が磨いたパネル、左側が磨き前の状態です。

コーティングを洗車を楽にするための手段と考えれば作業Level@で十分です。
新車の塗装をもっと輝かせたいその上でコーティングしたいとお考えであれば作業LevelAがお勧めです。

因みにオーナーさんは当店で何台も施行頂いている常連さんです。いつもありがとうございます。で・・・作業内容は・・・「おまかせします」なんです、なので作業LevelはAなのです(笑

DSC06654.JPG

コーティング作業は完了、すごく綺麗ですよ!!

DSC06655.JPG

一旦ディーラーさんに御引き渡し後、納車予定です。
まだナンバープレートが付いていませんでしたのでそこのコーティングが出来ていませんのが納車後コーティングしますね!!

●そして続いて・・・・2週間お預かりして進めているBMW3のリフレッシュ&コーティング

DSC06656.JPG

同じコーティングと言っても新車の様な訳にはいきません・・・・

DSC06657.JPG

DSC06658.JPG

DSC06669.JPG

DSC06665.JPG

これがどこまで回復するか・・・・お・た・の・し・み・に!!

オーナー様のお考えも色々で新車から経年車〜旧車とボディー状態も色々です。メーカーの塗装も色々ですのでコーティングと言ってもその下地作りへのアプローチは違ってきます。・・・結構奥が深いのね!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183587018

この記事へのトラックバック