2018年08月22日

ヘッドライトリペア

●フェアレディーZ ヘッドライトハードコートリペア(ドリームコート)

今のお車は10年経とうが10万キロ走ろうがそうそう不具合が頻発することはありませんが

DSC07161.JPG

これだけはどうしても避けられないですよね・・・しかも高価ですよ。
Zは因みに新品が20万オーバーだとか・・・まあ普通です。もっと高い車種もありますのでね!!

DSC07162.JPG

通常はバンパーまで外さなくても施工できますが・・・これまでに何度も施工を繰り返してこられた感じのヘッドライトでバンパーに隠れる部分まで劣化がおよんでいましたので・・・という事で取り外して施工させて頂きました。

で今注目されているヘッドライトリペアがこれ!!
DSC07163.JPG

300番辺りからペーパーで削り1500番で最終の下地を作ります。
仕上げはドリームコート(HPではまだ紹介出来ていませんが)で、ヘッドライトコートをスチーム状にして削り込んだヘッドライトに定着させるという画期的なコーティング方法です。

DSC07164.JPG

結構ダメージ(ひび割れ)が深く少し残ってしまった部分もありますが、新品並みの透明なヘッドライトに復活です。
コーティングの効果は2〜3年以上という事なので耐久性も期待できるかな!

DSC07165.JPG

ヘッドライトの曇りでお困りの方・・・あきらめないで、是非早めに相談くださいませ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184239523

この記事へのトラックバック