2018年12月30日

今年も残りあと一日

昨日は名古屋でも初雪が降り今年の年末年始は寒そうですが・・・その後どうなんでしょうね?暖冬の予報ですからね!

DSC08179.JPG

今年を振り返ると・・・年初めから悪徳商法に引っかかりました、まあすべては私の無知な事で大損こくことになったのですが・・・ここで具体的な事を書くのはよしますが・・・ほんと悲しい思いをしたのです。
でもこの一件で、お客様に喜んで頂きその対価としてお金を頂くそれが改めて大切なことだと再確認させられた一件ではありますので逆にそれを糧に頑張ろうと思った1年ではありますけどね

さあ本日はデントリペアが一件

お車はアクアです。
オーナー様は以前一度当店をご利用頂いています・・・リピーターにはなりたくないでしょうが今年中に凹みを直したいと・・・リピートされました。

<施工前>
アクア施工前181230.JPG

ヘコミは右フロントドアですが下の方・・・アクセスが難しい場所です。

アクアドア裏181230.JPG

がへこみ裏ですが・・・ヘコミも深く芯がありどうにも施工性が悪いです。

アクアドア穴あけ181230.JPG

オーナー様は綺麗に直せるなら穴開けても良いよ!という事でここにツールをアクセスするための穴を空けさせてもらい作業いたしました。写真は穴あけしてへこみを直した後に蓋をしたところです。
車に詳しくない人が見れば違和感ない状態です。

で凹みの方は穴あけの場所からツールをアクセスし好条件で作業できましたので
<施工後>
アクア施工後181230.JPG

傷が残ってますが・・・綺麗に直りましたね!!

アクア映り込み181230.JPG

バッチリではないでしょうか

でもう一つの凹み
左フロントドア・・・これは上の方・・・

<施工前>
アクア上施工前181230.JPG

ツールアクセスは・・・・
アクア純正穴181230.JPG

今度は穴あけするのではなく・・・もともとの穴、ドアハンドル用のサービスホールの穴を利用します。
丸いフタがその部分です。

<施工後>
アクア上施工後181230.JPG

無事完了!!

そしてもう一つ・・・ご来店時は気が付いていなかったヘコミですが・・・今年の凹みは今年のうちに
という事でそれもリペア!!

アクア181230.JPG

来年はヘコミの無い1年であります様に。
そして今年も1年当店をご利用、ご来店頂いたお客様本当にありがとうございました。
来年も良い年でありますように!!

って・・・・明日大晦日も当店は営業しています。
とは言っても明日大晦日の御予約は御座いません・・・マイカーの洗車、ガレージの清掃でもしようかな?
緊急のご来店、ボディケアーのご相談・・・ちょっとコーヒーを飲みたいなどなど・・・どうぞ遠慮なくお越し下さいませ

のんびりムードで年の瀬を楽しんでますので・・・・



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185288986

この記事へのトラックバック