2019年01月19日

ボディーメンテはお任せあれ

●デミオ 雹害のデントリペアとタッチアップとコーティングメンテナンス

3年弱前に当店でコーティングして頂いたデミオですが昨年三重県で雹に遇ったらしく・・・
しばらくして洗車をしてたら如何も何カ所か凹んでるじゃないの・・・・

デミオ雹害190119.JPG

ああ確かにやられてますね・・・でもまあ雹害にしては軽傷です。
ルーフボンネット等全部で凹みは25か所・・・酷い場合は何百個も出来ますからね!
そうはいってもせっかく綺麗に維持してるお車ですからショックですよね。

車を所有していればアクシデントは付き物ですという事で雹害の凹みを直しましょう。
でついでに・・・飛び石などの傷も多数あるのでタッチアップしてコーティングのメンテナンスもしましょうかね!!

当店の強みはデントリペアも磨きもコーティングも・・・ついでに同時にタッチアップ補修も出来るところ!!
これって頼む方からしたら便利じゃない(声を大にして)・・・全部おまかせ出来るんだからね!!
全てのボディーメンテナンスは当店にお任せください”

ルーフの凹みは天井の内張りを外して作業します。
デミオ天井190119.JPG

ヘコミは小さなものばかりなので問題なくすべて無かったことに!!

デミオ雹害完成190119.JPG

コーティングの効果は・・・3年近く経過していますが・・・・・

DSC08319.JPG

バリバリにハジキも良いですね!!・・・ご自身でのメンテナンスも行き届いてますね。
もし雹害に遇ってなければ当店のメンテナンスも必要なかったかもですね。

DSC08320.JPG

水キレも良い感じです。

あえて言うと・・・・・少しだけ・・・少しだけですよ・・・
デミオメンテ前190119.JPG

若干艶がぼけてる感じですかな?
プラス今回デントリペアの作業で表面を触っていますのでそのダメージも少し・・・

メンテナンスは飛び石のタッチアップと表層面のダメージ部分の磨きを全体に行い
新しいコーティングを載せ替える作業です。
せっかくなので「ダイヤモンドコート」を施工する事となりました。

デミオ完成190119.JPG

全ての作業が完了です。
これからも末永く綺麗を維持される事でしょう・・・でまた何かあれば・・・無い方が良いですがね(笑



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185405576

この記事へのトラックバック