2019年09月13日

NAロードスター コーティングで完結!!

DSC09831.JPG

今回のオールペイントお任せしたのは塗るところまで・・・そこから部品の取り付け、塗りの磨き、コーティング前の下処理の磨きそしてコーティング、これらは私が仕上げてます。
なかなか自分の車に手をかける時間がなくて結局塗装が仕上がってから1か月を要しましたが・・・
ようやくコーティングまで出来上がりました。
と言うことで完結、完成品をを見て頂きましょう〜!!

DSC09836.JPG

塗った塗装をいきなりペーパー掛け・・・どうしても塗装肌粒の粗い部分があるので均します。
そもそも塗装の出来上がりは非常に良いですよ!!悪い塗装の仕上がりだとその後の処理が大変です・・・ていうかそもそも綺麗に仕上がらないなんてこともあるでしょうね・・・

これが塗りたて直後の状態です・・・粒粒してますよね・・・
DSC09832.JPG

これが仕上げた状態・・・まあこれもどこまで追い込むかと言うのはきりがないんですが・・・
DSC09971.JPG

そして鏡面磨きを施し・・・・実はこれが大変・・・・磨き傷ゼロを目指すと終わらない・・・・
いやほんと大変だわ・・・

そしてコーティング、コーティングは「グラスコートU+ガラス系コート」です。
定期的に洗車傷等を簡単にケアーするにはガラス系コートをオーバーコートするのが良いですよ!!

当店のコーティングメニューに+ガラス系は無いですがご自身で簡単に施工可能です。
もちろん当店で追加作業も可能ですよ!!

それでは交換したパーツ、リフレッシュしたパーツもご紹介しながら完成品をご覧下さいませ

DSC09940.JPG

フロントリップスポイラーは自分で塗り直してます・・・耐久性は?ですがね(笑

DSC09950.JPG

内側はここも塗り直してます、シールは新品です。ガラス系で仕上げてます。

DSC09949.JPG

ここも塗り直してます仕上げはガラス系です。ワイパーアームは自分で塗り直してます。

DSC09953.JPG

こういうところがいい加減な塗りは勘弁です・・・綺麗だと気持ちいいですね!!
因みにボルトも新品単独で塗ってもらってます。

DSC09937.JPG

ここの塗装がダメダメだったのですが綺麗になりました。

DSC09946.JPG

ユーノスマークは新品です。

DSC09947.JPG

ドアハンドルは新品、キーシリンダーは自分でオーバーホールしましたよ。

DSC09961.JPG

スカッフプレートは現状維持・・・傷だらけでこれ以上どうしようもないですがここは使用感があってよしと・・・・・もちろん塗装部分は塗り直してます。内側は基本的にはガラス系で仕上げてます。

DSC09954.JPG

レンズ類はすべて磨きでリフレッシュ

DSC09957.JPG

トランク内側も綺麗に塗り直してます。

DSC09952.JPG

ボンネット内側はオリジナルの如くコーションラベルも新しく貼ってます。

DSC09956.JPG

コーションラベル、ウエザーストリップすべておニューです。

DSC09948.JPG

ベルトラインモール、ドアモールも新品に・・・コーティングまでしています。

DSC09936.JPG

そして移植したコーションラベル・・・これは再販されないラベルですので・・・
見事に移植できてます!!

DSC09962.JPG

今回の作業とは関係ないですが丁度仕上がってきたアームレスト、シートと同じ生地で作成してもらいました
・・・結構納期掛かったけどね(笑

DSC09943.JPG

エンブレムは新品テールレンズは磨きコーティングでリフレッシュ

DSC09963.JPG

ナンバープレートは中央から助手席側にオフセット・・・気分転換です(笑

DSC09958.JPG

なんかコーティングの紹介になってないような・・・・・

DSC09966.JPG

ロードスター特にNAはそのパーツ自体がかわいく思えるのね・・・お世辞にも作りが良いわけじゃないんですよ、でもそれぞれなんかかわいく思えるのは私だけでしょうか?

DSC09967.JPG

当店の目指してるところのこだわりでもあります。
愛車のリフレッシュ、メンテナンス外装の美観にこだわった提案を今度はあなたのお車で!!

パーツ脱着から新品交換、そしてリフレッシュ&オールペイント(オールペイントはアッソガラージュさんに当店から委託可能)磨きコーティングまですべて当店で作業可能です!!
・・・・て最後は宣伝チックになりました!!!




この記事へのコメント
やっとお披露目できる状態になりましたね(^^)
ご苦労様でした。
飛び石されたなんて言われないように30周年の道中はずっと後続させていただきます(^_^;
その前にもしかしたらTRGがあったりして?
残暑が辛いですが超早朝なら車も少ないからドライブ付き合いますよ(^_^)v
Posted by シャストロド at 2019年09月13日 23:50
お疲れ様でした。
Posted by NBおじさん at 2019年09月14日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186554672

この記事へのトラックバック