2011年01月07日

新しい仲間が加わりました

さあ!お正月休みも終わりお仕事の方も本格稼働でしょうか!!
そんななか当店ガレージに赤いスポーツカーがやって来ました。
ロードスター納車11010702.JPG
ユーノスロードスターです。これはNA6ですね!!
ロードスター納車11010701.JPG
BBSを履いています。どうやらSスペシャルみたいです。
年式はH5年式・・・・その割には綺麗です。
何方の車でしょうか?
ロードスター11010701.JPG
とりあえずガレージに入れておきましょう。
ロードスター11010703.JPG
初めてお目見えするロードスターですが・・・・どうやら車は横浜から運ばれて来たみたいです。
ロードスターインテリア11010701.JPG
ステアリング シフトノブはナルディーです。やはりSスペシャルに間違いないですね。
・・・・・いったい誰の車・・・・ひょっとして・・・・・!!

そうなんです。前から欲しかった真っ赤なオープンカー・・・買っちゃいました。
誰が?・・・・私が!!


HPでも少し紹介させて頂いていますが、若かれし頃 ホンダスポーツ800通称「エスハチ」を所有していた時期がありましたが、その後、結婚、そして子供も1人2人・・・と増え遂に「エスハチ」を手放すことに
S800 11010701.JPG
・・・その時いずれまた所有するぞ!!と誓い仕事に打ち込むこと20年!!
・・・やがてあの頃の思いが沸々と・・・そうなんです今の仕事もガレージも赤いスポーツカーを所有するための一つの手段でもあったんです。赤いスポーツカーとMyガレージですごす。そして年を取る。そんな暮らしをと。
・・・がしかし「エスハチ」は・・・高い、いや高過ぎる300万とか350万とか中には400万オーバーの車も、しかももうすでに40年以上も前の車、20年前に購入した時もやはり350万と超高額、にもかかわらずやはりあちこち手のかかる車であったのも事実、いわゆるどっぷり「泥沼」にはまってしまったわけですが、それも楽しい思い出?
あの時のあのワクワクドキドキが忘れられなくて・・・しばらくお金を貯めるしかないか〜・・・。
と思ったところに・・・。

ロードスター11010704.JPG

このユーノスロードスターが急浮上・・・・前々から気になる車ではあったのですが、エスハチの思い出が強くなかなかロードスターに本気になれなかった訳ですが、徐々にその開発ストーリーから始まり雑誌の記事で見るその評価とオーナーが楽しむ記事、そしてアフターパーツの充実と、なんと言ってもその価格の安さ!!・・・・平成のライトウエイトスポーツ、日本が誇れる世界で一番売れたオープンスポーツ!!見て楽しい、いじって楽しい、乗って楽しい・・・もうこれは一度は乗って確かめるしかない・・・・と思い。

けど、さすがにタイミングよく自分好みの「赤いNA6」はないですね!
仕事柄あちこちの車屋さんに出入りするのですが・・・やはりこれっと言った「赤いNA6」見つからず・・・・ネットでも探す毎日が・・・・・。
すると・・・・おお横浜のお店にちょっと引かれる「赤いNA6」が、しかもSスペシャル、走行距離53000キロ、写真では外装も内装も綺麗に見える!!
その日のうちに「詳細を教えて」とメールを送り
そのメールの返信を待たずに次の日に直接電話をし・・・・するとお店の方もロードスター乗りで現状を詳しく説明して下さるもんだから・・・こうなったら車を見たところで完璧な車両はない訳だしもしあったとしたら新車並みの価格だろうし、なんといっても車体価格が298,000円走行距離は53,000q修復歴なし、ヘコミは自分で直せる!!と思い車も見ず契約!!
そしてその納車が本日と言う事で・・・・ほんと今初対面なんですね、もちろん納車頂いたお店の方も初対面なんです。

お世話になったのは神奈川県横浜市の「ANV」さん丁寧な接客と詳しい説明で信頼できるお店ですよ。特にロードスターには超詳しいスタッフがいらっしゃいますので頼りになります。

さてとこうしてブログを書いていますが・・・・まだ車をじっくり見ていません。
何処から手を入れていくかワクワクです・・・まずはやはり気になるヘコミを直しますか!!
こう見えて「デントマン」ですので!!

PS:ユーノスロードスターNA6CE・・・・愛称はどうしましょう?

いいネーミングが見つかりました。

NAスカーレット通称「ナッちゃん」です。
・・・意味はNAが「な」と呼べるのと登録ナンバーが「な」だったので見た瞬間「ナッちゃん」で決まりです!!
スカーレットの意味は「赤」の意味と実はエスハチの赤は「スカーレット」なんです、ちなみにロードスターの赤は「クラシックレッド」と言う事でエスハチの思いも込めてと!!

じゃあそろそろガレージで「ナッちゃん」を舐めまわします(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42442147

この記事へのトラックバック