2011年04月10日

ぽかぽか陽気ですね!!

今は色んな意味で自粛ムード満開?ですね。
・・・・気が付けば桜も満開!!なんとなく桜の開花ニュースも今年は少ないようで・・・。
TVでよく放映されているのは「頑張ろう日本」、私のブログもなぜかどこかで震災の影響が見え隠れ・・・「頑張ろう」なんて当たり前!!私は「一生懸命」と言う言葉が好きですね・・・昔から!!
頑張っていたら・・・・いずれ倒れてしまいそうで。
ですから・・・熱中できることに一生懸命になりその達成感で心が豊かになる。その延長線上に皆さんがいるわけですから世の中の人は皆ハッピーになりますよね。
でも人間は欲の塊ですからそこをコントロールするのは難しいですから。
でも基本は・・・やっぱり感謝でしょうか!!損得じゃないですよ。

で今日は・・・・・・いい天気・・・・ちょっと暇なのが残念ですが・・・・こんな日は日ごろ出来ないことを・・・・では花見にでも行きますか・・・残念ながら計画を立てていませんので・・・ここ20年間は計画を立てていませんと言うか計画を立てる計画が組めません・・・?
まあ道路沿いの桜を見て春を感じられれば満足ですね!!

それよりも春と言えば・・・・私には待ちに待った洗車ですね!!
この時期は本当に気持ちいいですよね。

ガッちゃん洗車11041001.JPG

すでに150,000qを走破しているガっちゃんですがコンデションは上々です。
代車としても使用していますのでうす汚いのはNGですね。
そして洗車も終わりふとお向かいさんを見ると・・・・。

ガッちゃんと桜11041002.JPG

隣の桜11011003.JPG

桜が見事に満開です。・・・やっぱ綺麗だね!!いつも満開の桜を見て・・・・今年も花見の計画は経ててないよなと思うんですね!!・・・・でもまあいっか。

でガレージに目を向けると・・・ナッちゃん(NA6ロードスター)が羨ましそうに見ています?いいえ目は閉じていますね・・・夜走る時以外は。
ナッちゃん11041004.JPG

ナッちゃんは購入して細部の汚れやら垢やら劣化した部品の交換などリフレッシュしていますが、実はヘコミも数多くありまして・・・・それはいまだ手つかず・・・・最近お客様にもヘコミを発見され、デントマンとしてはちょっと恥ずかしいですね。
そうです、こんな暇な日を待っていたのです?
・・・・・・さ〜ぁ〜て、ヘコミでも直しますか・・・・その前にヘコミは1・2・3・4・5・・・・・・沢山ありますが、改めて蛍光灯でボディーを映すと板金箇所はよくわかるもんです、そしてヘコミもはっきりわかりますね!!残念!!

ナッちゃんの「デントリペア」は後日濃厚な内容で?アップする予定ですので後ご期待を!!

それでは皆さんも気になるヘコミは無くしてリフレッシュと行きましょう。
くれぐれもデントリペアの自粛はされないようお願い申し上げます(笑)!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44234388

この記事へのトラックバック