2014年01月29日

球切れ・・・

サービスカー「ガっちゃん」のウインカーの点滅が以上に早くなり・・・・
もしかして・・・・ウインカーの玉切れと思いウインカーレンズを確認すると・・・やはり左前のウインカーが点滅していません・・・一度軽くウインカーを叩くと・・・なんと点滅します。
・・・・がしばらくすると点滅しなくなり・・・・それからは全く点滅せず・・・・・

接触が悪いのかな〜と思い取り外して見ると

球切れ140129.JPG

やっぱり切れています。・・・どうやらウインカーを叩いた瞬間は元に戻ったものの次の瞬間完全に切れたみたいです。

予備が無かったのですぐに近くのカー用品店で電球を購入して交換しました!!

ただこのワゴンRコラムのウインカーの電球交換は大変です。

ガッちゃん球切れ140129.JPG

たかが電球の球ごときで、グリル・バンパーそしてヘッドライトを取り外さなければウインカーの球を交換できません・・・・・・
ですので反対側は切れていませんがついでに変えておきました。
ちなみに電球は2個で357円安いですね!!
でもこれをディーラー等に交換を依頼したらいくらかかるのでしょうか?

ガッちゃんウインカー交換140129.JPG

車が古いと何かと手が掛かりますが楽しいですね!!
さあ明日からも「ガっちゃん」には頑張ってもらいましょう(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86352929

この記事へのトラックバック