2014年05月24日

今度はデントリペアで

●デミオ リアゲートヘコミのデントリペア

以前ご相談頂いた時は・・・・・デントリペアでは修復不可だったため、鈑金塗装をさせて頂いたのですが・・・・

今度はリアゲートにヘコミが出来たとの事で・・・・またまたご相談して頂きありがとうございます。
・・・・で、デントリペアは可能でしょうか?

デミオヘコミ140524.JPG

ヘコミはこんな感じですと・・・・・

<施工前>
デミオ施工前140524.JPG

ライトを当てて見ると・・・エンブレムにまでヘコミが被っています。
エンブレムは一旦剥がしてリペアしたいところですが、剥がすのも塗装剥がれなどのリスクがありますので
ここはエンブレムはそのままにリペアすることにします。

ヘコミは深く塑性変形していますので、ヘコミを直していると表面に癖が付きやすいので、難易度が上がります。

<施工後>
デミオ施工後140524.JPG

押したり叩いたりを繰り返しながらヘコミの癖を取り除きパネルを元の状態に成形し直す感じで作業を進めます。

デミオ映り込み140524.JPG

今回はデントリペアでヘコミ修理できました・・・・ホッ!!

デミオ140524.JPG

気になるヘコミはまずデントリペアで直るに越したことはありませんよね!!
次は何もないことを祈りつつ・・・もしもの時は思い出してくださいませ。
この記事へのコメント
このデミオの後にデントリペアを施工していただきました、クロスロード所有者です。
見事な技に驚きました。ブログにも勝手にアップしました(「コンテ紫」で探してみてください)。
またよろしくお願いします・・・また凹むということ?
Posted by tomo at 2014年05月29日 07:18
喜んで頂けたようでホットしています。
ブログも拝見させていただきました・・・なかなか厳しいヘコミでしたがデントリペアできてよかったです。

今度は優しいヘコミでお願いいたします(笑)!!

・・・・それとテクニカルディテール&コーティング新車気分が味わえますよ!!
Posted by DR-G at 2014年05月29日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97941518

この記事へのトラックバック