2014年05月27日

軽井沢ミーティング2014

25・26日とお休みを頂き毎年恒例の軽井沢で行われているロードスターミーティングに行ってきました。
昨年初めて行ったこのミーティングには日帰りでしたが、今年は24(土)・25(日)のイベントで、メインの25日のイベントを楽しんだ後軽井沢の別荘・・・ではなく高級ホテルを今年新たにご一緒させて頂いたNB乗りのSさんに予約して頂いた計画でした。

25日は早朝4時にM2乗りのHさん名古屋を出発

DSC_0358.JPG

中央自動車道に乗り途中 瑞浪の屏風山PAでSさんと合流・・・・ようやく夜が明けましたがまだまだ肌寒い感じですがここから私はオープンドライブで行きます!!

高速を岡谷ICで降りてからはビーナスラインを経由し軽井沢を目指します。

DSC_0359.JPG

ビーナスラインでは途中壮大な景色をバックに記念撮影・・・・Hさんはトランクの中をごそごそ・・・何をやっているのでしょうか(笑)

DSC_0360.JPG

ミーティングは朝8時〜9時半まで入場受付で10時開始となっていますのです。もう少しのんびりしたいですが一路MT会場を目指します。

DSC_0361.JPG

そしてロードスターミーティング会場である軽井沢プリンスホテルスキー駐車場に到着、・・・・・車を止めれた位置は写真のはるかかなた・・・第三駐車場です。
しかも我々が入場が最後尾、今回準備されている無料駐車場が完全満車状態、我々より後からこられた方たちはやむなく・・・・有料駐車場に・・・・?

ちなみに写真手前がメイン会場・・・全部ロードスターです。
その数なんと1200台越えだとか?

今年はロードスター誕生25周年と言う事で、イベントでは25周年記念車の展示、そして次期ロードスターNDのシャーシのお披露目もあったから、そして何より天気が良かったからですからね!!

DSC_0363.JPG

DSC_0364.JPG

DSC_0368.JPG

DSC_0370.JPG

会場(駐車場)では思い思いに手を加えられたロードスターが・・・・・ここまで新旧ロードスターが集結するのもこのミーティングの魅力です。
お互いに声を掛け合い新しい輪がまた広まっていくんでしょうね!!

私もこんな方に声を掛けさせて頂きました

DSC_0365.JPG

ニト朗+さん ロードスター乗りの方なら知らない人はおそらくいないのでは・・・私もみんカラを拝見して知ってましたし・・・・車もお顔も(笑)そしてホイールも!!
装着されているホイールは以前私が勤めていた会社のオリジナルホイールなのです。
そんなことで少しばかりお話しさせて頂きました。ニト朗+さん、そのホイールの製造工法は他にありませんがこれからもありませんそれくらい価値のあるホイールですよね。それをわかってらっしゃるニト朗+さんのユーノスに似合いすぎているのは言うまでもありません。これからもよろしくお願いいたします!!

そして他にも個性的な・・・・個性的すぎるロードスター満載です。

DSC_0374.JPG

DSC_0377.JPG

すごいね!!・・・・なんもいえね〜・・・・ちょっと古い言い回し。

個人的に好みなのはこんな感じかな・・・

DSC_0378.JPG

DSC_0372.JPG

会場内ではショップデモカーそしてパーツの販売・・・・一日中あれやこれや・・・歩く歩数も半端なく
・・・・

DSC_0373.JPG

そして本日お泊りの軽井沢高級ホテルに

DSC_0380.JPG

DSC_0379.JPG

そして・・・・朝は・・・・

DSC_0383.JPG

DSC_0381.JPG

Hさん今日は午後から雨ですよ・・・・の声にもせっせと虫の張り付きを除去!!

DSC_0389.JPG

帰りのPAでもロードスター乗りとの交流を・・・・これから広島まで帰るんですって!!

楽しい2日間でした、と言うか年末以来久々のロングドライブでした。
この記事へのコメント
二日間お世話になりました。嫁もお二人が気さくな方で良かったと、喜んでおりました。また、私のロドもカッコよく載せて頂き感激です\(^o^)/
またご一緒できることを楽しみにしております。
Posted by 櫻井康史 at 2014年05月27日 22:44
2日間お疲れ様でした!!

私も久々にロードスターを楽しむことが出来、リフレッシュできました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by DR-G at 2014年05月28日 22:33
こんにちは、コメント失礼いたします.

軽井沢ミーティングではお声をかけて頂き本当にありがとうございました.まさかリーガマスターを作っておられた会社の方にお会いできるとは夢にも思っていませんでした!

軽井沢より帰って傷つけてしまった一本の代わりに中古で手に入れたリーガマスターを磨き直しております.
あまりの軽さに身が引き締まる思いです.
そして美しさにため息が出ます.

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ニト朗+ at 2014年05月29日 19:59
軽井沢MTお疲れ様でした。

それにしてもそれぞれのオーナー様のロードスター愛にはびっくりです。
その中でもニト朗+さんのこだわりとセンスには脱帽です。リーガマスターのデザインは軽さと強度をバランスさせた結果の形だと聞いています。スポークのアール、厚みすべては軽く強くを計算した結果の形です。
・・・・そんなことを熱く語って商談していたころが懐かしいです(笑)

残念ながらすでに絶版になりましたが今現存している個体は一生付き合うだけの価値はありますよ!!

それではまたどこかでお会いした時はよろしくお願いいたします。
Posted by DR-G at 2014年05月29日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98111729

この記事へのトラックバック