2017年11月12日

日曜のガレージ

日曜日ともなればご相談、御見積、施工など沢山ご来店頂いております。
御予約の方もいらっしゃれば・・・ふらっと来てちょっと見てほしいとか色々です。
確実な対応は御予約となりますが・・・ちょっと見てほしい程度でのアポなし対応も大歓迎です。

朝一はリピーターのオーナー様ご来店です。お車はフィット、コーティングをさせて頂いたお車ですがアクシデントでへこみが出来たのでと・・・・

フィット171112.JPG

嫌な場所に嫌な凹みでしたが何とかクリアー
フィット前171112.JPG

磨いて仕上げましたので同じコーティングを再塗布して完了です。

フィット後171112.JPG

続いてワゴンRスティングレー
ワゴンR171112.JPG

以前御見積させて頂いたオーナー様が御予約でご来店・・・ヘコミはボンネット
ワゴンR前171112.JPG

割と大きめですが・・・違和感なく修復完了!!
傷もありましたが磨いて綺麗に消えました!!

ワゴンR後171112.JPG

そしてこちらもリピーターさんです。
今年の3月に複数のデントリペアとボディーコーティングを施行頂いたレガシーTWのオーナー様がご来店

DSC02976.JPG

写真はコーティングを施工した時の物ですが・・・今もその綺麗さを維持されていました。
今回のご依頼は左ドアの4か所のへこみ・・・不運と言うか・・・どうもお隣の駐車されている車が原因ではないかと・・・とりあえずヘコミは直して傷も磨いたのでコーティングも再塗布!!

今後の対策は考えられているようで駐車する時はドアにプロテクターを貼られてるとか。
次は無いことを祈ります。

最後はハリアー
飛び込みでしたがちょうど他の御予約の作業も終わった所でしたので・・・ご相談から即リペアへと

ハリアー171112.JPG

タイミングが合えばこんなことも可能なのがデントリペアです。

他にもお問合せ・・・御見積とご来店頂きありがとうございました。

夜ご来店頂いたのは「シビックタイプR」新車です!!
DSC04917.JPG

明日からボディーコーティングを行うため1週間お預かり致します。
オーナー様、来週の御引き渡しをお楽しみに!!




posted by DR-G at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2017年11月06日

テスタロッサの滞在

先週末お越し頂く予定だったのですが台風の影響で雨・・・・
今週末は気持ちいい秋晴れ・・・という事で1週間遅れで三重県からお越し頂きました。

今回が2度目?のご来店でしょうかその時は別のお車でしたが今回は・・・・・

真っ赤なフェラーリ テスタロッサでご来店です!!!!!

DSC04813.JPG

ど迫力のリアビュー

DSC04812.JPG

とても30年?経過している車両には見えない美しさです。

という事でご相談頂いたのは・・・ルーフの複数のヘコミのデントリペアと
ボディーのリフレッシュ&コーティングです。

とりあえず年末まで車は乗らないので置いて帰るは・・・と!
ええっ良いんですか?

という事でしばらくオーナー気分を満喫します。・・・本当はすごいプレッシャーですが(笑

あっ当店は母屋のガレージ、コーティングのガレージ共にセキュリティー&カメラを設置
敷地の境界線にもセンサーを張り巡らせてあるのでご安心を!!

posted by DR-G at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2017年11月04日

さあ明日からまた頑張ろう!

本日3連休の中日の土曜日をお休み頂いて「わんこサービス」?・・・つまりうちのわんこメインの
行楽ドライブ&散歩と言ったところです。
本当は先々週に予定していたのですが御存じの様に2週連続の台風の影響で週末は雨続き・・・・
なので・・・無理やり本日お休みを!
わんこも家族もリフレッシュ・・・私もね
お店は明日から通常通り営業します。・・・あ当店の営業スタンスは基本的には朝9時〜夜7時までお休みは仕事が入ってない時ですが、たまに休みたい時に休みを入れる感じです。これはHPのカレンダーを見て下さいね。

そして本日夕方ご来店で御入庫頂いた車は

DSC04806.JPG

「M2 1001」オリジナルの状態が非常に良いお車です。これを約1週間かけてあれやこれやリフレッシュ&交換しながら磨きとコーティングで一目置かれる仕上がりを目指します。
今からわくわくします!!
posted by DR-G at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ

2017年02月01日

同じ車、同じ赤

同じ車が2台ガレージに・・・
奥のは私の手前のは本日リフレッシュのご相談でご来店のオーナー様の・・・ロードスター!!

ああ懐かしいな〜・・・・・
http://dr-garage.sblo.jp/article/42442147.html
6年前に購入した当時の事を思い出しました!!

私のロードスター(ナッちゃん)は平成5年式、NA6型の最終モデルです。
ご来店頂いたオーナー様の年式はなんと平成元年式ロードスターが世に出た初代モデルです。
そしてカラーは同じ「クラシックレッド」

na6クラシックレッド170201.JPG

ちょっと古いスポーツカーが欲しいな〜と思ったところにドンぴしゃの個体で予算も合ったことで購入されたという事です。
平成元年式ですから・・・あれから28年・・・・
御依頼内容はこのボディーを綺麗にしたい!!と言うご要望・・・・なるほど・・・年式的に27年も経っていますので、ほとんどの個体はオールペイントなど再塗装を余儀なくされるほど劣化していますが
この個体はどうでしょうか?
全パネルチェックをすると・・・・ななななんと オ リ ジ ナ ル 塗 装 を保っています。
しかも磨けば復活するだけの状態を維持していますしエクボもデントリペアですべて直せそうです。
幌もオリジナルアクリルウインドウは曇っていますが幌に破れもなくほとんど縮んでいません。
バンパーだけは塗り直していますが他はすべてオリジナル素晴らしい!!
どうしても復活しそうにない箇所は・・・ドアミラーとリアガーニッシュ・・まあでもここも多少なりとも磨けばよくはなりますしいざとなれば再塗装すればいいでしょう。

因みに私のロドスタは・・・補修塗装だらけのつぎはぎです・・・4歳も若いのに・・・。

という事で当店でリフレッシュの予定をこの後組ませて頂くことに・・・ああわくわくが止まらない!!
posted by DR-G at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ガレージ

2017年01月25日

ダイヤモンドコートの経過

只今、裏メニューで提案させて頂いている「ダイヤモンドコート」
当店の代車でも4ヶ月前に半分だけ施工してその経過を追っています・・・
http://dr-garage.sblo.jp/article/177076177.html

4ヶ月前にR1に施工してその後は代車としてほとんど貸しっぱなし状態でこれまで洗車は4ヶ月で・・・4回程度・・・・ですので結構ズボラなケアーです。

170125.JPG

それでも全体的には雨染み等の付着もほとんどなく綺麗です。
では水の弾きはどうでしょうか?

R1施工3週間後水ハジキ161023.JPG

綺麗にはじいてますね!!
ベースコートは「テクニカルグラスコートU」で全体を仕上げています。
そしてさらに向かって右半分はダイヤモンドコートを上塗りしています!!
写真だとわかり難いのですが・・・ダイヤモンドコートの方がその撥水力は上です!!(右半分施工)

最大の特徴は・・・水滴の残り方・・・
R1施工4か月後170125.JPG

シャワーリングテストではこの様に残る水滴が少ないのです。(右半分施工)

かなり良いですね!!水の弾きとその残り方!!これはお勧めに出来るかもしれません・・・
私の中ではもうすでに一押しです!!
あと半年・・・経過を見て・・・雨染み等の付着そしてコーティングの艶など検証してみます。
posted by DR-G at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2017年01月09日

ガレージに入庫

3連休だったのですね!
ちなみに私、お正月休みは元旦のみ3連休なんて関係ない!!
もう病気です、3連休もすると何もかも終わってしまいそうで・・・気持ちがね。
仕事してると落ち着くのです。お客様と話もできるしね!!
まあ仕事しているときが遊んでいるようなものですが(笑・・・暇なのがダメなのね。

そんな3連休最終日・・・長期預かり車両が2台
ああ当店厳重なセキュリティー&カメラ完備ですのでご安心を

そのうち一台は
DSC02471.JPG

すでに作業開始しています・・・・

DSC02473.JPG

そしてもう一台
DSC02474.JPG

こちらはしばらくお泊りです・・・・ロドスタ2台体制完成かな・・・なんてね!!

それぞれのオーナー様お楽しみに!!
posted by DR-G at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年12月31日

大晦日

一応本日は営業日
作業はしていませんが、お問合せ、見積、そして御引き渡し・・・・

そして・・・ガッちゃんの洗車・・・当店サービスカーね
DSC02383.JPG

ここ数年サービスカーとしての出番はめっきり減っていますがまだまだ健在です!!
コーティングもバッチリ機能しています。

続いて非日常を共にしてくれているナッちゃん
DSC02384.JPG

そして一年をのんびり振り返りながら
「ガレージカフェ」をオープン

DSC02386.JPG

みなさんそれぞれお仕事が大変だったりしますが、月に一回程度ツーリングしたりミーティングに行ったりと
楽しませて頂いた方たちです、近場の方だけですけど、何とかお越し頂けました!!
2017年は・・・ロードスターオンリーのクラブも立ち上げたいな〜なんて考えています・・・今はまだ妄想中(笑

DSC02389.JPG

2016年これにて終了・・・

DSC02391.JPG

2017年の営業は2日からです。
posted by DR-G at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年12月30日

衝動買い

「アラジンの魔法」

そこにあるだけで、空間が変わる・・・
デザインや機構は、80年前にイギリスで誕生したもので、現代でも変わらず愛され続けているストーブです。
前から欲しいな〜と思っていましたが、点火装置もなくこまめなメンテナンスを必要とするこのストーブはある意味、生活にゆとりがないとなかなか持とうとは思いませんでした。

・・・でこの時期に衝動買い・・・・ほんと衝動買い、現代の石油ファンヒーターなどと比較しても価格的にも高いしメンテも面倒なのですが・・・なぜか衝動買い!!

生活にゆとりが出来たから?・・・確かに家には3人の子供がいて上の娘は嫁ぎ、下の息子2女も就職・・・
ある意味ゆとりが出来たかも、
ただこの時期の衝動買いははっきり言って仕事にゆとりが出来たから・・・って言うと聞こえがいいですけど
明らかに去年よりも暇だったりするからかもしれません!
それともアラジンの魔法に掛かったからでしょうか?(笑

DSC02334.JPG

この色が良いんです!あれガッちゃんと同じ色!!
丸い窓から見える青い炎に癒されます。

本日30日が今年最後の作業の営業です・・・まだデントリペアなどの短時間作業は対応可能です。

明日31日大晦日は受付のみの営業です。
ハッキリ言って作業はしないけどお店に来て下さい的な営業です。
・・・・私は自分の愛車を大掃除してますが(笑
posted by DR-G at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年12月29日

仕事納め

昨日が仕事納めの方も多いのでしょうか
当店は年内いっぱい営業してます!!

DSC02325.JPG

お預かりしている作業が今年の最後の仕事となるのか・・・・
一応その作業のめども立ってきました。
まだまだ駆け込みの作業もお受け可能です。今年のヘコミは今年のうちに!!

DSC02328.JPG

これは毎年お世話になっている「BOW」さんのスポーツカーカレンダーとロードスターカレンダー
2017年もお世話になります!!

31日大晦日の営業は「ガレージカフェ」と題してご相談ごとのみの営業とします。
今年一年をのんびり振り返りたいなと・・・
お車のお手入れ方法、ケミカル剤の選び方使い方など・・・のご相談などなど
もちろんデントリペア、コーティングの御見積も受け付けますよ。

ご来店頂けた方には「マイクロファイバータオル」を差し上げます。
ロドスタ乗りの方もお待ちしています!!

という事で大晦日は「ガレージカフェ」営業です。
まあ要はのんびり一年を振り返りたいという事です。もっと言うとお休みモードで店開けるみたいな(笑
posted by DR-G at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年09月29日

『プラスダイヤ』

ちょこちょこブログでも紹介していますが・・・・
HPのメニューには載っていないコーティングが御座います!

ボディーコーティングのご依頼をされたオーナー様にはこの春位からご紹介して興味のある方には施行頂いています!そして価格はアップします!!
当然性能はこれまでお勧めで多くの方が施行頂いているテクニカルグラスコートUよりも上と?
・・・・ただ価格がアップする分性能が良いかどうか私自身が検証できていませんので「只今、裏メニューで実施中です」と言う感じです。

テクニカルグラスコートUは私自身が気に入ってお勧めしていますがそれをさらにバージョンアップするためにテクニカルグラスコートU施工完了後にさらにダイヤモンドコートをプラス施工すると言った贅沢な施工方法です。

DSC01462.JPG

ダイヤモンド・・・?はいネーミングではなくダイヤモンド粒子が含まれたコーティング剤です!!

その性能は撥水力、高硬度、耐久力でさらにアップしていると!!

なかなか試す為の施工するタイミングが無かったのは・・・・代車のスバルR1に施工したかったのですがほぼフル稼働で帰ってきてもすぐに貸し出し・・・・まともに洗車すらできない状況で・・・
でもようやくそのタイミングが来ました。・・・つまり少し暇になったって事です(笑

DSC01449.JPG

一応全部磨き直し全体をテクニカルグラスコートUで完成させます。
暇になったと言っても皆様のお車の様にじっくり施工する時間はありませんので・・・かなり駆け足の作業です(汗

DSC01452.JPG

完成後今回検証するダイヤモンドコートをボンネット、ルーフの向かって右半分に施工します。
・・・・・見た目的には全然変わりませんが、触るとその違いがはっきり分かります。
ダイヤモンドコートを施工した面はスベスベです!!

DSC01461.JPG

撥水力は・・・ほとんど変わりません?
コーティングが締ってくると撥水力がさらによくなると言われてますが・・・・・

DSC01451.JPG

と言うことで今後が楽しみです!!
今のお勧めはテクニカルグラスコートUです。興味のある方はダイヤモンドコート『プラスダイヤ』を試して下さいませ!!

posted by DR-G at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年08月11日

お盆休みは

今日あたりからお盆休みでしょうか!
当店は14日と15日をお休みを頂きますがそれ以外は営業しています!!

DSC01064.JPG

それにしても暑いですね・・・そんな中ご来店多数とありがとうございます。
DSC01061.JPG

ガレージ内はエアコンで快適作業ですが・・・車を入れ替えると涼しいガレージ内も一気に熱気と入れ替わり・・・・の繰り返し・・・ああ電気代が・・・。

DSC01062.JPG

お預かりしていたスカイラインは・・・・かなり手ごわかったですが完成です!!
DSC01065.JPG

御引き渡しは土曜日です・・・喜んで頂けるかな!!

そして・・・・かわいそうなくらい傷んだお仲間が・・・・
DSC01060.JPG

何とか少しでも綺麗にならないかとオーナー様・・・・・しばらくお預かりして「垢すり」作業を(笑
・・・・出来るだけのことをして見ますね。・・・・御引き渡しは10日後かな?
posted by DR-G at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年07月31日

今日は暑かった

今日は暑かった・・・なのでこんな日に出張作業だと・・・ぞっとします(笑
土日は100%ご来店頂いて(平日は提携業者様を中心に出張作業も御座います)作業させて頂いています・・・・エアコンの効いたガレージですので暑さで手元が狂うなんてこともありませんし!!

と言うことで一件、作業例をご紹介しましょう

●ワゴンR 右リアドアに出来たシャープデントのデントリペア

<施工前>
ワゴンR施工前160731.JPG

なるほど・・・シャープデントと言うやつです。つまり鋭く刺さったようなヘコミと言う事!!
ヘコミは小さいのですがへこみの中心がね・・・・少し傷があり残るかな・・・
でもオーナー様は塗装するより断然デントリペアで目立たなくなればと・・・・

<施工後>
ワゴンR施工後160731.JPG

ヘコミの中心部分に光の加減で判る場合もありますが・・・ヘコミは無くなり施工前のはっきり傷ついた状態でないのでやはりデントリペアで正解でしたね!!

ワゴンR映り込み160731.JPG

ワゴンR160731.JPG

暑い中、多数のお客様に来店頂いて感謝です。ありがとうございました!!
posted by DR-G at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年06月14日

カウンター

当店はデントリペア作業を中心に磨きコーティングそして鈑金塗装を含め外装の修理、リフレッシュの提案をさせて頂いています。
おかげさまで開業当初100%出張作業から始めた今の仕事も今では90%以上がガレージでの仕事となり多くのオーナー様に御来店頂けるようになりました!!

と言うことでこれまでテーブルとイスのみを置いていたガレージにこんなものを作ってみることに。

DSC00191.JPG

部材はネットで購入・・・・実はGW明け後に届いていましたが・・・

DSC00192.JPG

こんな感じで組み立てます。図面を引いて・・・と言うかイラストで描いてサイズを決めてカットしてもらったものを送ってもらったものです。
材質はタモ材なので・・・・結構重い!!結構固い!!

完成したらワックスで色を塗って完成です!!
DSC00595.JPG

如何ですかハイカウンターです。お店っぽくなったね!
ロードスターは出しにくくなったって?ちゃんとキャスター付けてますから大丈夫(笑

DSC00594.JPG

基本的に作業は予約制ですが・・・アポなし来店も大歓迎「ちょっと見てほしい」場合はまずご来店ください
但し10%は業者様への出張、引取りなどがありますので一応お電話して頂いてからの方が良いかと。
posted by DR-G at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年03月27日

今日一日は

午前中は 天白区より御予約のデミオのオーナー様がご来店

デミオ160327.JPG

ヘコミは左のフェンダーに少し長めのヘコミです
デミオ施工前160327.JPG

ツールのアクセスはエンジンルームからもタイヤハウス側からも行けますので先ずはエンジンルーム側から
ヘコミと目線の角度が合わずNG
と言うことでタイヤを外してインナーライナー(カバー)を外してタイヤハウス側からのアクセスならOK

デミオ施工後160327.JPG

バッチリ無かったことになりましたね!!

その後お問合せ、打ち合わせ等こなして・・・出かけた先は
DSC_2521.JPG

ロードスター繋がりのTさん宅のガレージ
仲間とBBQやるんで来ない?と誘われていましたので・・・・HPの休日設定を「本日休日」にして参加して来ました(直前の休日設定って反則ですか)・・・って言うか一度ガレージにお邪魔したかったのね!

DSC_2524.JPG

ロードスター愛たっぷりのガレージでかっこ良い!!ちょっと真似たい箇所もありました。
そして何より庭に囲まれた環境が和みます。

好きな車に囲まれてBBQ天気にも恵まれ楽しいひと時でした・・・。

その後はまたガレージに戻り御見積の対応・・・・その時思い出しました午前中作業したデミオ、エンジンルーム側からアクセスを試みた時ゴムのカバーが邪魔だったので一部めくっていて後で元に戻そうと思って戻してないことに気が付き・・・あわててオーナー様に連絡を・・・・大失態です、ほんとうに申し訳ございません。
夜になってしまいましたが天白までサービスカーの「ガッちゃん」を走らせお宅に訪問、デミオのボンネットを開けると・・・やっぱりだ・・・・そしてめくれたままのゴムを元に戻して指さし確認「良し」!!
オーナー様が快く対応してくれましたので救われました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

そんな今日一日でした・・・・・・・ほっ。




posted by DR-G at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年03月10日

お気軽にお声掛け下さい

今週火曜日、新車のボディーコーティング(テクニカルグラスコートU)が完成し御引き渡しを・・・

DSC_2315.JPG

ご依頼くださったオーナー様は私がまだ店舗も持たず出張のみでデントリペア作業をさせて頂いて以来でしたので・・・・何年ぶり何でしょうか?非常に嬉しいですね!!・・・ええっとその時リペアさせて頂いたお車は今なお現役でお乗りになられていますのでそちらのリフレッシュもいずれ行いたいとか・・・

DSC_2319.JPG

その時は新車気分を味わってもらえるよう頑張りますよ!!

そしてもう一台完成・・・御引き渡しは土曜日です!!

DSC_2314.JPG

加害者側の保険を使ってドアの板金塗装を、そして塗装部分のコーティングの再施工を・・・
コーティングは2年前当店で行っていますのでこの機会に全体のコーティングのメンテナンスも行わせて頂きました。
2年分のダメージは特に雨染みの除去ですが今回は「メンテナンスポリッシュ+ガラスコート再塗布」で対応!!
艶、撥水機能とも元通り復活です!!

そして「テクニカルガレージ」では次のお車が作業中です・・・

DSC_2333.JPG

当店は現在作業の90%以上はガレージで行っています・・・向かって右側は特に短時間で終わるデントリペアの作業が中心です。左側の「テクニカルガレージ」では主に「磨きコーティング」などを行っています。
※どちらのガレージもセキュリティー&カメラ設置&敷地内センサー機能など万全です!!

DSC_2330.JPG

透明なガレージドアなので作業している様子も外から見えますが・・・・磨いたりしているときはこんな様に遮光スクリーンで見えなくなってます・・・・

DSC_2336.JPG

このような時は中で作業していますので声を掛けづらいと思いますのでそんな時は・・・

DSC_2335.JPG

母屋のガレージの右隅にあるインターホンでお知らせくださいませ!!

ちょっと見てほしいなどお気軽にお声をお掛け下さいませ!!

出張作業でガレージ不在の場合も御座います。仕事が無くてお出かけしていることもあります(笑
仕事が入れば仕事する不定休ですので・・・
念のためお越しいただく前にお電話頂ければ確実に対応させて頂きます。
posted by DR-G at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年01月24日

わくわく

新型ロードスターNDが本日入庫!!
明日からボディーコーティングの施工の為です。Sさん一家には大変お世話になっています、今回で何台目でしょうか・・・ありがとうございます!!

そして写真はあのコマーシャルの新旧共演の赤同士・・・絵になるね!
DSC_2058.JPG

今からわくわく・・・オーナー気分です!!
あっちなみに本日納車そのままご来店と言うことでシートにはまだビニールが付いています(笑
posted by DR-G at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年01月20日

ドカ雪

名古屋も寒波の影響で雪が積もっていました。

DSC_2021.JPG

クッキー君もこれにはびっくり・・・ガレージ前のスペースで何時ものように遊ばせるのですが
雪は苦手・・・?「犬は庭かけまわり・・・」ではない様子

DSC_2018.JPG

ハニーちゃんは・・・やっぱり足が濡れるのが嫌みたいです。

DSC_2022.JPG

今日は朝から御予約のオーナー様がご来店されますが・・・・天気は良いようです晴れてきましたね!!
posted by DR-G at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2016年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本日が2016年の営業開始です。

ND160104.JPG

年末にご相談を受けていた新型ロードスターのボンネットのリペアが仕事始めとなりました・・・
デントリペアは不可、鈑金塗装もパテ埋め塗装は出来ますがアルミ素材の為基本的に鈑金は不可・・・ヘコミ&傷の範囲は狭いのですが、ボンネット交換&塗装でしか完全復活できない状態のヘコミ&傷です。

オーナー様にとっては高額な費用で修理をするのか・・・修理をあきらめるのか・・・究極の選択となってしまいました。
ボンネット交換&塗装はちょっとありえない選択・・・ソウルレッドと言う特殊なカラーの為オリジナルの塗装から再塗装への色違いの不安も残ります。
かといってそのまま何もできないというのも悲しい選択です。
と言うことで本来であれば不完全な修理はお引き受けすることは無いのですが少しでもお役にたてるならと思いお引き受けしました。

<施工前>
ND施工前160104.JPG

RND前160104.JPG

ボンネットの先端が折れて塗装がはがれています。
折れた先端はハンマリングで叩いて戻し歪んだ凹みは届く範囲で裏から押し出し、剥がれた塗装部分はお持ち頂いたタッチペンでタッチアップ!!

<施工後>
ND施工後160104.JPG

RND後160104.JPG

正直、施工前よりもましにはなりましたが、とてもよくできましたとはいえない出来です。
傷と共に生きる・・・完璧な修理をすることだけが良いとは限りません!
最低限の補修で良しとするのも悪くないね!!

他にも本日はヴェルファイアのデントリペア、CX-5のタッチアップペイント、レヴォーグのデントリペアなど忙しくさせて頂きました。

DSC_1915.JPG

そしてお預かりしているのはセレナ・・・テクニカルディテールでボディーのダメージを取り除き最適な艶を復活させた後グラスコートの施工を予定しています。

DSC_1917.JPG

 2016 NEW DR-Garage Okano をご期待くださいませ!!
posted by DR-G at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2015年12月29日

師走の忙しさ

昨日お預かりしてデントリペアを行ったミニクーパSの御引き渡し完了です!!

mini151229.JPG

今回はデントリペアのみでしたが時期を見て次回はボディー全体のテクニカルディテールとグラスコーティングの施工を予定していますと言うことで今年はここまでね!!

本日は他にもティグアンのデントリペア、フォレスターのデントリペア&タッチアップ

DSC_1887.JPG

他にもデントリペア、コーティングの商談、お問い合わせなど・・・師走の忙しさに少々バタバタ・・・
お待たせしたオーナー様申し訳ございませんでした。

そして今年ラストとなる作業をお預かり・・・・昨年末作業させて頂いたオーナー様が今年同じタイミングで同じ作業です(笑

と言うことで年内の作業の受け付けはこれにて終了です。
尚ご来店でのお見積もりは31日のお昼12時までの受け付けとさせて頂きます。
posted by DR-G at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ

2015年12月28日

ヘコミヘコミヘコミ

ガレージでは、なかなか濃い目の仕事をひたすらと・・・

DSC_1883.JPG

ルーフ、ボンネットに凹みが・・・かなりたくさん(汗

ああ疲れた・・・・明日御引き渡し予定です!!
posted by DR-G at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ